インフォメーション

2016-10-27 15:49:00

HPを更新しました。

今の畑の様子が写真でご覧いただけますよ~♪

ブログも日々更新中です!

 

IMG_3775.jpg

2016-10-27 08:08:00
chadokoro.jpg

世界お茶まつりをご存知ですか?
今回で第6回目となる、静岡らしいビッグイベントなんです。

やさし菜農園Tanizakiも、29日(土)~30日(日)の2日間だけですが出店させて頂くこととなりました。


日 時 ・・・ 2016年10月29日(土)30(日) 10:00~16:00 入場無料

場 所 ・・・ 静岡市 グランシップ前 芝生広場(JR東静岡駅前)

※世界お茶まつり(チャドコロピクニック)の開催は10/27~10/30です。当園は29.30日の出店です。


みなさん、ピクニックに来てくださいね♪

 

 

 

【世界お茶まつり】とは・・・?(世界お茶まつりHPより)

世界お茶まつりとは
世界に向けて日本茶の魅力を発信し、新たな茶文化の創造や需要の創出を図りつつ、日本茶が世界に普及することを目指していきます。併せて、お茶を通して世界の人たちとの交流を拡大し、平和的な社会の構築に寄与していくこととします。

世界お茶まつりの目的とは

  1. ~魅力ある茶文化の継承と創造~
    茶道として磨き上げられた日本文化の歴史や精神性を知らせつつ、子供たちへの茶育(学習)や新たなお茶を楽しむスタイルを提案することで、日々の暮らしにおいてお茶の魅力が実感できることを目的とします。
  2. ~お茶の新たな可能性の発掘と挑戦~
    お茶を飲む習慣と健康長寿の関係について、お茶の機能性・効用の面からの研究を一層推進するとともに、集積した研究情報を活かした新商品の開発により、お茶のある豊かで健やかな暮らしを実現することを目的とします。
  3. ~世界に向けた日本茶の需要拡大~
    お茶で迎える静岡らしいおもてなしをもって、相互の理解を進めるとともに、世界に向けて日本茶の魅力を発信し、日本茶を飲むことが”Cool”と考えるファンや需要の拡大を図ることを目的とします。

 
その中の【チャドコロピクニック】は、グランシップ前芝生広場で行われるイベントです。
お茶を片手にお喋りをしたり、広い空を見上げながらのんびり過ごす・・・ゆったりと流れるその時間は静岡だけに限らず世界中で親しまれているティータイム。

全世界共通であるお茶を楽しむ時間にフォーカスした内容と演出で、お茶をもっと身近にハッピーに楽しめる4日間限りの小さなテーマパークです。

2016-10-02 21:35:00

いつもやさし菜農園Tanizakiをご利用頂き誠にありがとうございます。

10月末まで販売を予定しておりました、ジャンボ落花生【おおまさり】ですが、ご好評につき、現在のご予約をもって販売を終了とさせていただくことになりました。

ご注文を予定して下さっていた方々にはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

次年度はさらに多くご用意できるよう努めますので、何卒よろしくお願い申し上げます。

2016-10-01 07:36:00

毎月第1日曜日開催、オーガニック農家だらけの朝市。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

日 時 ・・・ 2016年10月2日(日) 9:00~12:00

場 所 ・・・ 静岡市浅間通り「リアルフードマーケットあくつ」様 前

1